10月24日(土)、25日(日)LAVENDER RING 2020 終了しました。ありがとうございました!

10月24日(土),25日(日)の二日間にわたり、LAVENDER RING 2020をオンラインで実施しました。 まずは、がんサバイバーの方々に、資生堂のビューティーコンサルタントがオンラインでメーキャップをカウンセリング。 2日間で約100名の方々にお楽しみいただきました。インスタにアップされる方も多くいらっしゃり、同時に配信された番組でも取り上げられました。
そして、10/25(日)は、LAVENDER RING CHANNELのオンライン生配信。 中井美穂さんを司会に、今春悪性リンパ腫の治療を終えて復帰されたフリーアナウンサーの笠井信輔さんや 子宮頸がん・体がんを体験され患者会「よつばの会」を主宰される原千晶さんのトークセッション、 猫舌堂の柴田敦巨さん、荒井里奈さん、5人のがんサバイバーがカレーへの想いを語ったり、 がんノートの岸田さん、YOUTUBERヒダノマナミさん、ブロガー・INSTAGRAMERの3rd_PlaceのYukaさん、Mikiさんといった多彩な顔ぶれが出演されました
今年はリアルのmakeup&photosを開催できませんでしたが、 笠井さん、原さん、大谷貴子さんに実際に体験してもらい、 感想をクロージングセッションで語っていただき、ご覧になった多くの人に、 LAVENDER RINGの体験を共有することができました。笠井さんは、朝のトークにノーメイクで出演した後、 資生堂トップへメイクアップアーティスト原田忠のヘアメイクを受け、最後のクロージングセッションでご披露され、 とくダネ!で見慣れた笠井さんとはまた違う姿にスタジオからも歓声があがっていました。
出演者の皆様
対する原田忠も、男性ヘアメイク講座では、自分の眉を剃り落として、眉を描く実演をするほどの力の入れようでした。 LAVENDER RINGの撮影を担当してきた金澤正人と2回目に参加されたTEAM ACCの浜田勲さんの対談もあり、撮影する人とされる人の思いを聞くこともできました。
視聴していただいた皆様、ありがとうございました。後日ダイジェスト版もアップします。
まずはこのアーカイブで再度お楽しみください。

https://www.youtube.com/watch?v=JS9vSP3oXZQ&t=19638s



supporters
  • SHISEIDO
collaboration with CancerNet Japan collaboration with CancerNet Japan collaboration with CancerNet Japan collaboration with CancerNet Japan